薬用ちゅらトゥースホワイトニングの体験談レビュー

歯磨きをしようと思って鏡で歯を見たとき「自分の黄色くない・・・?」って思ったことありませんか?

 

紅茶やコーヒーなどを毎日飲んでいると、いつの間にか色素沈着していること多いですよね。

 

歯はお喋りするとき、必ずみられる部分。それが「この人歯が黄ばんでいてなんか不潔」なんて思われたらいやですよね。

 

しかも、歯の汚れは、口臭の原因にもなるのだそうです。

 

できれば、毎日白い歯の方がいいものです。

 

キレイですよね・・・白い歯。

 

女優は歯が命とかいう言葉も納得できるほど、歯も本人の印象を大きく変えてしまいます。

 

そんな時便利なのが「ホワイトニング」ですが。

 

ただ、歯医者や審美歯科などでのホワイトニングは、値段が結構しますよね。

 

 

でも、白い歯を目指したい。

 

そんな中、自宅でホワイトニングできる沖縄生まれの「薬用ちゅらトゥースホワイトニング」というホワイトニング剤があります。

 

ここでは、歯の黄ばみの原因や、薬用ちゅらトゥースホワイトニングを実際に試してみた体験談をご紹介します。

 

悩んでいる方がいたら、レビューなどご参考にしていただければ幸いです。

 

お急ぎの方は、公式サイトからどうぞ↓↓

薬用ちゅらトゥースホワイトニングはコチラ

 

 

歯の汚れや黄ばみの原因とは?

そもそも、なぜ歯が汚れたり黄ばみになってしまうのか?

 

それは、

 

  • 磨き残しによる歯垢・歯石の蓄積
  • 色の濃い食べ物・飲み物を好んでの黄ばみ
  • 歯の磨きすぎ
  • 加齢によるもの

 

などとされています。

 

コーヒーや紅茶、ワイン、カレー、チョコレートなどの色の濃い食べ物も、黄ばみの原因となります。

 

 

個人的に、歯の磨きすぎは研磨剤の強い歯磨き粉でゴシゴシ磨くことで、歯の表面にあるエナメルがはがれてしまうのだそうです。そして、内側にある「黄色い象牙質」とう部分があるらしく、それが透けてしまうそうです。

 

黄ばみがあると、どうしても歯磨き粉でゴシゴシと洗いたくなりませんか?いくら磨いても、歯の垢などきれいに取れませんよね。

 

普通ならば研磨剤はきれいに磨かれるものですが、デリケートなものに強く磨いてしまうと逆効果になってしまうんですね。

 

 

じつはこの行為が歯にとってはダメージになっていて、「歯を弱くさせていた」ということになるそうです。

 

そのため、歯が黄ばんだり、口臭の原因につながるというわけです。

 

歯の印象って大きい

歯の汚れや口臭って本当に嫌だと思いますが、まあ自分だけなら・・・と思いますが、人から見ると結構ダメージダウンになります。

 

歯の黄ばみや、ヤニなんかが見えると、「不潔・不衛生」なんて思われることが多いそうです。

 

実際に自分の歯を見ても、毎日歯磨きをしていても不潔っぽい・・・と思ってしまいます。

 

 

女性だと、いくらきれいにお肌を磨いたり、メイクを試行錯誤したり、おしゃれしても、結局歯が黄ばんでいたり、汚いと台無しになってしまいます。

 

テレビでも芸能人のキレイな歯を見ると、きれいんだな~と思ったりしますよね。

 

歯が抜けた小学生とか見ると、あ、歯がないなんて思うように、歯は人の印象を大きく変えてしまいます。

 

歯が白ければ、なんとなく健康そうで印象がいいですよね。

 

なので便利なのが、ホワイトニング剤ですが、実際のところ・・・

 

歯医者などでホワイトニングができる

 

今すぐ芸能人のような白い歯を目指したい!というのであれば、ホワイトニングできる歯医者や審美歯医者を検討されるのではないでしょうか?

 

ホワイトニングは「保険適用外」のクリニックが多く、保険がきかないうえ、何度も通う必要がありお金がかかったりします。

 

一度きれいにするには、何度も通って自宅などのケアも含めると最高でも相場で4~6万ぐらいかかってしまいます。

 

一度ホワイトニングをしても、また黄ばみや汚れはでてくるので、維持するためには何度も時間を割いて通院する必要があります。

 

お金も時間もかかってホワイトニングなんて、芸能人ぐらいだよ!

 

専門機関なので歯はきれいになれども、時間やお金が多くかかると思うと長続きできないもの。

 

そんな方に便利なのが、自宅で歯を白くするホワイトニング剤です。

 

 

自宅でホワイトニングってどういう風にやるの?

歯磨き粉に含まれる研磨剤でゴシゴシ磨いて歯を傷つけるのではなく、白い歯を目指すにはホワイトニング剤を使い、着色汚れを浮かせて分解して、汚れを包み込んで除去する方法になります。

 

そこで、それが自宅でできるホワイトニング剤が、薬用ちゅらトゥースというホワイトニングです。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングとはどんなホワイトニング剤?

 

チュラコスという会社から発売されている、厚生労働省が認めた「医学部外品」の沖縄生まれの54万人の満足度で1位を取っているホワイトニング剤です。

 

厚生労働省から、歯のホワイトニング効果に一定以上の効果が認められているともされていて、信頼がとても高い商品です。

 

薬用ちゅらトゥースの特徴

 

①歯を傷つけず汚れを浮かせて落とす

 

白さの決め手となる汚れを浮かせて、通常の歯磨きではできないはがして落としてアプローチする成分が含まれています。

 

PPA(ポリアスパラギン酸)というアミノ酸高分子がそうなのですが、この成分は、歯の汚れや口臭の原因となるタンパク質と反応することで凝固する作用があります。

 

②汚れを歯につきにくくする

 

どうしても歯の汚れはつきもの。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの場合、リンゴ酸という成分が着色の汚れを落とすと同時に、汚れを歯につきにくくする作用をもっているので、キレイな歯を保つことができます。

 

③歯・歯肉のトータルケアができる

 

歯がきれいになっても、虫歯や歯肉炎のリスクもありますよね。口腔ケアって、なかなか歯磨き粉とかでできませんよね。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングでは、そんな口腔トラブルのケアもすることができます。

 

GTOというウーロン茶抽出とポップエキスからできた成分が、虫歯発生の元凶となる酵素を阻害する働きがある成分が配合されています。

 

また、歯茎の腫れ・歯肉炎を予防するとされる「アラトイン」、口の中の雑菌を減少させて口臭予防となる「シメン-5-オール」という成分も配合されているので、口腔ケアができてしまいます。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングの詳細はコチラ

薬用ちゅらトゥースホワイトニングを試してみた体験談

 

実際に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを試してみました。

 

使い方

 

①歯磨き粉で歯を普通に磨く

②薬用ちゅらトゥースホワイトニングをつけて歯を優しく磨く(歯磨き粉を使わないで、これだけで磨いてもOK)

③水でゆすいで終わり

 

箱の中身

 

 

箱の中身はこんな感じ。ワンタフトブラシもついていましたが、取り忘れました。

 

 

大きさは、美容液ジェルみたいな容器です。

 

液体はこんな感じ

 

 

色は青い色で、きれいな色です。沖縄で作られているので、イメージ的に青?

 

みにくいですが、少しトロットした感じです。

 

スポイトでとって直接歯ブラシに使うので、衛生面や量など調整できるので便利そうです。

 

 

 

スポイト1杯でこのぐらいの量がでました。歯ブラシにつけても、きれいなブルーです。

 

※歯ブラシのブラシ部分が黒いのはもともとの色です。

 

ただ、青色はいいんですけれど、歯につけたとき青の方が強くなるのでは・・・?

 

香りは、青りんごのようなリンゴの香りがしました。

 

磨いてみてどう?

 

さっそく歯を磨いてみました。ホワイトニングというとどんな感じかなと思ったのですが、磨いていると青りんごのさわやかな味がします。

 

特に青くなく、普通に歯磨き粉みたいに泡が立ち、白い泡でした。

 

液体タイプなので、普通の歯磨き粉やホワイトニングの研磨剤と違い、なんだか歯に優しそうな感じかなとは思います。

 

徐々に磨いていくごとに、味もなくなる感じで、ササッと軽く磨き、私の場合、歯肉が白く血流が悪く、歯肉炎っぽいので歯茎も軽く磨きました。

 

その後

 

ホワイトニング後は、歯が白くなった!!というわけではなく、いつものブラッシングよりも歯がすっきり磨けたかなという感じでした。

 

速攻性はないのですが、使い続けていたり、もともとの歯の黄ばみ具合で白さを実感するには、1日2~3回ほど使って、1ヶ月程度かかるそうです。

 

私の場合は1日1回程度しか使っていなく、もともとの歯が黄ばんでいたので、3週間ぐらいから少し白くなってきているかな・・・?という感じでした。

 

使ってもすぐに白くはならないんですが、コーヒーや紅茶とか飲んでもケアしていれば、これ以上汚くならないのでケアはできているのかなと思います。

 

どこで買える?

 

ドラックストアやお店で売ってる?

 

ドラックストアや薬局などでは売っていません。通販限定となります。

 

お得なのはここ

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは、通販サイトで購入することができます。

 

初回は5980円(税別)3980円(税別)33%OFF+送料・手数料無料+ブラシがおまけにつきます。

 

2回目以降は、16%OFFで購入できますが、定期コースなので3回までは継続条件となり、4回目から休止・解約をすることができます。次の配送の10日前に電話かメールで連絡すれば大丈夫です。

 

歯医者や審美歯科などの〇万のホワイトニング比べると、1日約133円で手軽に自宅でホワイトニングをすることができます。

 

お得に薬用ちゅらトゥースホワイトニングを申し込んでみる?

 

 

向いている人・おススメできる人

 

  • 歯の黄ばみを何とかしたい
  • 自宅でホワイトニングをしたい
  • 自然的な白い色歯にしたい
  • 歯だけでなく健康的で口腔ケアもしたい
  • 研磨剤の使っていない優しいホワイトニングをしたい

 

向いていない人・おススメできない人

 

  • 歯を今すぐに白くしたい・真っ白にしたい人
  • 歯を磨く時間がない人
  • 6歳未満の子ども

 

アルコール成分が含まれているので、6歳未満の使用は控えた方が良いそうです。

 

 

まとめ

 

自宅でホワイトニングできる薬用ちゅらトゥースホワイトングを使ってみましたが、1ヶ月使ってくると歯の黄ばみもいくらか薄くなってきたような感じはします。

 

ただ、紅茶やコーヒーなど濃い食べ物が好きなので、こういう食べ物を食べてもホワイトニングしているので、これ以上黄ばみとかない感じなので、予防という形でも便利になるかなと思います。

 

歯医者などになかなかいけなく、歯の黄ばみが気になっていて歯だけでなく、歯肉炎なども気になっていた私には合っていました。

 

もし悩んでいる方がいたら、レビューなどご参考にしていただければ幸いです。

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニングは公式サイトはコチラ

 

 

自宅で簡単にホワイトニングケア

目指すは白い歯と持続性!

↓↓詳細はこちらをクリック↓↓

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ