サルバチアシードの食べ方


サルバチアシードという

言葉を聞いたことあるでしょうか。

 

 

 

じつは、

サルバチアシードは

チアシードなんです。

 

 

え、でもチアシードと違って

食べ方とか違うの?

 

 

なんていう疑問があると思います。

 

そこで今回は、

サルバチアシードの

食べ方についてご紹介します。

 

 

スポンサーリンク



 

サルバチアシードとは、

ホワイトチアシードのことを

言います。

 

サルバチアシード


⇒サルバチアシード アマゾンはこちら

 

 

 

品種改良して作り上げた

サルビア・ヒスパニカの種子のみを

使用した白いチアシード

これがホワイトチアシードです。

(サルバチアシード)

 

 

ホワイトチアシードは

英語を訳すと白

そのままですね。

 

 

サルバチアシードと呼ばれる

品種のなので、

ホワイトチアシードの別名なのです。

 

 

なので、人やメーカーによって

ホワイトチアシードか

サルバチアシード

どちらかでよばれています。

 

 

少し紛らわしいですよね^^;

 

 

サルバチアシードは、

長い月日をかけて

品種改良をしまくってたので、

品質には特にこだわっています。

 

 

なので、化学肥料や農薬を

一切使わず栽培されているそうです。

 

 

そのおかげで、

サルバチアシードは、

ブラックチアシード

(一般的なチアシード)よりも、

食物繊維やリノレン酸が多いのが

特徴なんです。

 

サルバチアシードの量は?

 

 

サルバチアシードは

通常のチアシードに比べ

(ブラックチアシード)

14倍にもふくらみます。

 

なので、普通のチアシードの量よりも

少ない量でOKなのです。

 

目安としては、

大さじ1杯あたりですが

それよりも気持ち少なめで。

 

 

水は大さじ8~10杯がよいと思います。

 

 

最初は小さじ1杯でも大丈夫です。

足りないな~と思ったら、

徐々に大さじ1に近づける感じが

良いかと思います。

 

 

 

サルバチアシードの食べ方は?

 

サルバチアシードは

味気がないので、

食べるならばヨーグルトなんかに

混ぜると良いです。

 

 

量は大さじ1杯より少なめな感じが

良いですね~

 

 

また、なんでもレシピに合うため

スムージーやゼリー、

スープにサラダ、

クッキーや野菜炒め

など、サルバチアシードは

何に入れても大丈夫なのです!

 

 

ぜひサルバチアシードの

食べ方などを実践して

綺麗になっちゃいましょー!!

 

スポンサーリンク



    コメントは受け付けていません。

    サブコンテンツ